岩崎章浩さんの姓名判断と弁護士

岩崎章浩さんの姓名判断と弁護士に関するブログです。

岩崎章浩の言わせてよ!⑥

どうも岩崎章浩です!

みなさんどうお過ごしでしょうか。

まだまだコロナの影響が猛威を振るっておりますが、
コロナ以降営業の形が変わりつつあるなあって思います。

とにかく営業電話ではなく、営業メールがほんと増えました。

それとWEBセミナーの案内が増えましたね。

対面での営業がほんと減りましたね。

僕自身もお客さんと会う機会が減り、WEB打ち合わせがほとんどになりました。

最初は戸惑いもありましたが、最近は慣れてしまい、暑い中で歩くよりも快適です。

ただ、WEB会議用のツールが一気に増えて、どれを使っていいのかわからないって方が多いので
一例をあげさせていただければとおもってます。


Zoom Meetings
Zoom Meetingsとは、さまざまな規模やニーズに応じたセミナーや会議を実現する拡張性の高いオンラインビデオ会議ツールです。
1つのビデオ会議に参加できるのは最大1000人までです。
これが最近では一番よく使いますね。

Microsoft Teams
Microsoft Teams(マイクロソフトチームズ)とは、チャットや会議、ファイルの共有などを行うことができるビジネスチャットツールです。
これは社内用で使うことが多いです。

Cisco Webex Meetings
世界中で使われているWeb会議サービス「Cisco Webex Meetings」。単なるWeb会議だけでなく、これからの働き方を支えるクラウドの会議プラットフォームとして大幅に機能強化しています。高画質、高品質な映像と音声。音声はVoIPだけでなく状況に合わせてPSTN回線との共用も可能です。1ライセンスから購入が可能で、1つの会議で最大1000端末が参加出来ます。会議には、PCだけでなく、ビデオ会議の専用機、ブラウザ、Skype for Businessで参加が可能で、もちろんスマートフォンタブレットからも利用可能です。便利な会議録画機能や、投票機能なども標準で使用でき、いつでもどこでも柔軟な働き方を実現します。
こちらは主に大手企業様が導入していることが多いですね。

代表的なものを紹介しましたが、この中でもZOOMが一番利用が多いと思います。
ズーム会議って言葉が出たくらいに認知度は高いですね。

それにしてもSkypeはどこにいったのやら。。

これから先WEB打ち合わせや会議が主流になるかどうかはまだ何とも言えないですが
使えるようになっておく必要はあると思うので、1つくらいはダウンロードしておきましょう。

それでは