岩崎章浩さんの姓名判断と弁護士

岩崎章浩さんの姓名判断と弁護士に関するブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

岩崎章浩の言わせてよ!⑦

どーも岩崎章浩です。明日より夏季休暇の方が多いのではないでしょうか。ただ帰省ラッシュというのは今年はなさそうですね。。日に日に感染者が増えている中、どうもコロナ慣れの影響でいまいち実感はないですがここらで気を引き締めて、感染予防や自粛を心…

岩崎章浩の言わせてよ!⑥

どうも岩崎章浩です!みなさんどうお過ごしでしょうか。まだまだコロナの影響が猛威を振るっておりますが、コロナ以降営業の形が変わりつつあるなあって思います。とにかく営業電話ではなく、営業メールがほんと増えました。それとWEBセミナーの案内が増えま…

岩崎章浩の言わせてよ!⑤

どうも岩崎章浩です。 緊急事態宣言があけて半月ほど経ちましたね。 なかなか通常の生活に戻るのはまだまだ時間がかかりそうですが、 世間はもう大丈夫の雰囲気なような感じですね。 ただ脅威はなくなってないので、これからは自己管理が大切になってくると…

岩崎章浩の言わせてよ!④

どうも岩崎章浩です。 みなさんついに緊急事態宣言が全面的に解除されますね。 長かったようで短かったような。。 だからといって今後気を抜いてはだめですが、さすがにアベノマスクは大体の方がもう遅すぎッて思ってるでしょうね。 ただ今でもマスク不足は…

岩崎章浩の言わせてよ!③

岩崎章浩です。 緊急事態宣言がいつまで続くのかと皆さん不安かと思いますがお国からの給付金申請についてやっと確定しましたね。 ただ予想通り手続きが面倒ですね。。 ここでは申請方法について、簡単ではありますが取り上げてみたいと思います。 対象とな…

岩崎章浩の言わせてよ!②

どうも岩崎章浩です。新型コロナウイルスが猛威を振るっている中、雇用面で不安に思われる方も大変多いのではないでしょうか。 簡単な内容ではありますが、給料について書いてみました。 新型コロナウイルスの感染拡大の防止措置として、会社の指示で在宅勤…

岩崎章浩の言わせてよ!①

ご無沙汰しております。 岩崎章浩です。 更新が滞っておりましたが、今年なにか始めよう意識で 再度ブログを更新していくことにしましたのでよろしくお願いします。 さてさてコロナの影響がまさかここまで拡大するとは想像つかなかったと思いますが それは企…